FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ままや*ままごと

あとりえままやの創作・イベントなどのお知らせ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
お人形はたくさん買ってもらわなくても、お気に入りの子が少しいれば、
後は想像力で補ってかなり遊べたわたしたちでしたが、
お人形のお道具は無性に欲しくてたまらなかったな。

リカちゃんのサイドボードセットってのを持ってる子が近所にいて、
それはそれはうらやましかったのを覚えています。
横長の家具にグラスがたくさん並んでいて、わー大人っぽい。
あれは食器棚っていうよりコレクションケースだから、いよいよお金持ち風ですよね。
でもお金持ちごっこなんて、どうやったらいいの???
身近にサンプルがないからよくわかりませんでした。(笑)

そして例によって道具が無ければある物で代用するし。
一番のお気に入りは台所の卵切り器。
あれはね、ピンと張ってる針金のところを指で弾くといーい音がするんですよ~。
だから、ロングドレスのお人形をそばに座らせると、人魚のお姫様がハープを弾いてるところ。てな具合で。
もちろん母が、「#○×△@★☆!!」…いや、もういいよね。

大人になってからふと思い出し、自分のお給料で卵切り器を買いました。
でも肝心のお人形をその頃はもう持ってなかったので、普通にゆで卵をスライスするのに使いましたとさ。
なにしろ、これでもアタシ、大人だからさ。ふんだ。

こちらはまた実にリアルな箱入りのカトラリー。スケール1/12。見どころはスプーンの光沢です!

渡辺格(わたなべいたる)さんの作品。
以前、インターナショナルミニチュアショウでごいっしょさせていただいた時の展示写真です。

彼の得意分野は、エッチング、板金加工など金属ものを中心としたミニチュア作り。
ウェブデザイナーでギター弾き。写真の知識とセンスにも定評ありの技巧派。
IT関連ではいつもお世話になっております。
なにより、道具好きのままやとしては彼のもたらす情報にいつもアンテナが反応してしまうのです。

ドールショウ29にはいったいどんなものを出品されるのでしょうか?楽しみです。

渡辺格さんのサイトはこちら。watanave's weblog
2010.09.06.Mon 10:19 | ドール | trackback(-) | comment(-)






プロフィール

mamaya

Author:mamaya
箱・ミニチュア・オブジェなど作っています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ままや関連サイト

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りサイト

メールはこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Backyard

