FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ままや*ままごと

あとりえままやの創作・イベントなどのお知らせ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
謎のBマーク付きの青い箱、「メルスリーB」。

mB_naka

開けると中はこんな風になっています。
「メルスリー」ってのはフランス語で手芸用品店のことだとか。
アンティークな手芸屋さんの写真集を見て思いつきました。
手芸屋さんってよりは、お裁縫室のようですかね?
これはミニチュアのお部屋の恰好をしていますが、実はこれ自体がお裁縫箱。
バーに掛けてある糸巻きはミシンで使えるボビンです。

mb_machine

ピンクッションは底にマグネットが付いていてこの場所に設置してありますが、取り外せます。
落ちた針を探すのにもよいかも?
ミシンはなんと、鉛筆削りです。
巻いた布型の筒に入ってるチャコペンシルをこれで削ってください。
裁ちばさみはダミーですが、下の抽斗の中にはホントに使えるちっちゃい糸切りばさみが入ってます。

mB_komono

机の下には生地の在庫が、…と思わせといて実はブック型小物ケースだったりして。
ボタン、ホック、安全ピン、針と糸通し、ゴム紐などなど。

mB_measure

壁の時計は巻尺なのです。

mB_buttonsheet

星座の形に縫いつけたボタンシート。窓から外すとほら、鏡になってるの。


そして最後は…
2011.01.15.Sat 08:33 | ミニチュア | trackback(-) | comment(-)






プロフィール

mamaya

Author:mamaya
箱・ミニチュア・オブジェなど作っています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ままや関連サイト

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りサイト

メールはこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Backyard

