FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ままや*ままごと

あとりえままやの創作・イベントなどのお知らせ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
とっても久しぶりにニヒル牛さんに納品に行きました。
もっと早くに行きたかったのだけど、まるまる一年も予定が延びてしまいました。
この一年、あんまりいろんなことがあって、ずっとこのモチーフで作ろうと思っていたものがどうしてもどうしても作れなくて。
でも、なんとかこの日に間に合ってよかったです。
さっそくブログでもご紹介いただき、あらためて感謝いたします。

持っていったのは、こんな小さなアンティークの瓶を使ったペンダントです。
R0011384_convert_20120311014842.jpg

瓶の中にウランガラスのビーズが入っています。
いっしょにぶらさがっているうり坊みたいなのはLEDのブラックライトです。
R0011391_convert_20120311015507.jpg

微量のウラン成分の入ったガラスは、このようにブラックライトに反応して強く発光します。
R0011387_convert_20120311015108.jpg

夜のパーティやライブ会場など暗い所で身に付けるとおもしろいかもしれません。。
R0011385_convert_20120311014953.jpg
取っ手はヨリ線ワイヤーを巻き付けて装飾を兼ねてます。

こちらはちょっと変わった細長い瓶。中には古いペン先も入ってます。
R0011386_convert_20120311015032.jpg
コトバとヒカリの対話。

ひときわ明るく光るウランガラスのビー玉。こちらもペンダントです。
R0011388_convert_20120311015313.jpg
太古の昔からこのような光を発する力と、人は共存してきたのですね。

そんな光を見つめながら、生き延びた命、また、散って行った命について思いをめぐらせてみるのも意味のあることなのかも…。

これはヒマラヤ産岩塩の入ったボトルペンダント。
命を繋ぐ大切な塩をいつも身につけて魔除けに、あるいはサバイバルに。
R0011389_convert_20120311015348.jpg

ブルーゴールドストーン、コスモオーラ、パール、そしてガラスビーズを使ったコスモブレスレット。
R0011390_convert_20120311015541.jpg
天然石、人造石、模造石。さまざまな物質が共存しているわたしたちの宇宙です。

そして最後に。
2012.03.11.Sun 03:11 | アクセサリー・雑貨 | trackback(-) | comment(-)






プロフィール

mamaya

Author:mamaya
箱・ミニチュア・オブジェなど作っています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ままや関連サイト

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りサイト

メールはこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Backyard

