FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ままや*ままごと

あとりえままやの創作・イベントなどのお知らせ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
歳のせいか、最近ちょっぴり昔が懐かしいままやです。

そんなわけで、あいどる。80年代です。

ままや10代の頃はアングラサブカル少女だったので、戸川純ちゃんがアイドルだったりします。

「玉姫様」を歌っていた時の衣装をイメージして作ってみました。トレードマークのトンボの羽も。
shoumen.jpg
ライブ映像で見るホンモノの衣装はもっと普通のワンピースっぽいデザインですが、ドール用は若干スカートを派手目に。

モデルはうちのブライス・ぴのこ(元スケートデート,カスタム)。
nagasime.jpg
ぴのこにはこの向きの目が一番似合うと思うのだけど、

せっかくだから正面目の一つを純ちゃん仕様にプチカスタム。
tonbo.jpg

アップはこんな。
medama.jpg
ちょっとダークな感じにしたくて蜘蛛と蜘蛛の巣のネイル用シールを貼りました。

「玉姫様」はご存じ、女体の神秘と狂気の歌。
kinkonkan.jpg
奇才戸川純とヤプーズもハイテンション熱唱、きんこんかん♪です。

あれから30年近く経つんですねえ。しみじみ。
ティーンだったままやも今はすっかり頭痛肩こり冷え症と三拍子揃ったばばあ体質に成り果てました。
ぢつは、近頃、あわや閉店ガラガラ?…かと思った一瞬があったのですが、まあなんとかまだ営業中のようです。
ハラハラするなあ、もう!

otukare.jpg
…おつかれ。

2012.11.07.Wed 23:43 | ドール | trackback(-) | comment(-)






プロフィール

mamaya

Author:mamaya
箱・ミニチュア・オブジェなど作っています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ままや関連サイト

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りサイト

メールはこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Backyard

